JinKame-butterfly
KAT-TUNに盛り上がってしまった姉妹(ri-ka)の日記
ri-ka

(。・_・。)ri-ka(。・_・。)ノ

Author:(。・_・。)ri-ka(。・_・。)ノ

rika (妹@亀担)
kazue (姉@仁担)

[プロフィール&コン暦]
初KAT-TUNコン
 “LookingKAT-TUN2005”
以降、毎度どこかしら参戦中vv

 

WELCOME

LOOKING 

ダジャリング

  

ENTRY&COMMENT

 ri-kaからのお返事もチェキラ♪
  (レス後もコメント歓迎yo)


 広告目的は
 お断りなのyo( ̄△ ̄)yo

リンクsama


JinKame-butterfly
   [リンクに追加する]
※基本リンクフリーですが
  声掛けをお願いします
   ・・・m(_ _)m・・・
※相互にあたっての お願い
  [コチラ]

スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング(ポチっとお願いします^^)  FC2ブログランキング(ポチっとお願いします^^)

▲TOP
BSの悪夢
『少年倶楽部プレミアム プレミアムショー:KAT-TUN』

いやぁ~(・∀・)カッコイイ
色んな意味で泣ける―ッ!

だって、やっと見れたの―ッ!
だって、撮り逃していたの―ッ! ←はぁ?

色々と事情があるんデス。。。
日曜日、休日のkazueはせっせとお部屋を掃除してたんデス
全ては“少クラプレミアム”を快適に見るための下準備だったんデス
(キレイなお部屋の方が快適♪)

そして始まる10分前には全て完了
ウッキウキでTVのスイッチオ~ン♪

画面が <<真っ黒>> ェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,!!

唯一映っていたのは「アンテナを確認して下さい」の文字

ア、アンテナ!?
姉妹宅はマンションで、、、
と、とにかくナントカせねばっ!
もう数分でプレミアムが始まる━━━!゚ ゚o(>皿<)o゚ ゚

焦りまくりながらも「すぐ歌うことはないだろうし、その間に!」とか思考を巡らせ
(意外と脳内は冷静だったりする・笑)
TV・HDDの取説引っ張り出してきて読み漁るも、、、結果

撮り逃した_| ̄|○ ハハハ(乾笑)



そして今日、、、BSが復活(とりあえず、ほっ=3)

BSが見れなくなって3日
アンテナを買うでもなく、復活しました
(もともと個人でアンテナ立ててないし―)
ちょっとした騒動を書いてみたら無駄に長くなってしまい・・・(毎度ですが)

続きは[and more]へ―

ri-ka 姉妹


~当日(日曜日)~
BSの全チャンネルが見れなくなった現実
意味わかんな―い!
でも諦められきれないッo(`皿´メ)三(x`皿´)oヤダヤダ

【対策①】
電源を入れなおしてTV・HDDに入ってるカードをフゥフゥして入れ直す
【対策②】
チャンネル設定、初期設定やらモロモロいじり倒す
【対策③】
家電メーカーに電話する、、、が時間外(チッ)

色々やってても真っ暗な画面に、半ベソになってしまう大人ヲタ ←アホ

【対策④】
もしかしてBS障害?なんて前向きな気持ちで友達に確認メールを送信
→返信メール「めっちゃカッコイイよん♪」(再び半ベソ)

ぬぉ~~~ウチだけ見れない!
どっぷりテンション下がる日曜日。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

~翌日(月曜日)~
お友達がDVDを会社まで持ってきてくれたの―!(ありがと☆)
ウッキウキで帰宅して、HDDへセッティングゥ~bb

「再生できません」のメッセージ_| ̄|○

DVDって互換性とかあるし、このHDDじゃダメなのかも?

【対策①】
押入れ奥深くに眠ってる他メーカーのデッキを引っ張りだす
が、、、NG
じゃあPCは!?って、、、やっぱりNG
わざわざ持ってきてくれたのにゴメン、友よ~(T人T)
なんだか、とことんツイてない姉妹

【対策②】
マンションの管理会社に「アンテナおかしいんじゃ?」と軽くクレーム電話
→「(あっさり)関係ありません」と言われる
しかもウチのマンションにBSアンテナは入ってないとか言われる始末
じゃあ、今までどうやって見れてたっっちゅーねん!!!
さっぱり意味分からん???

あ~もうダメだ・・・
日頃の行いを懺悔しつつ(T△T)ウェーン

【対策③】
とりあえず今回のプレミアムはぜったい見たい!(欲しい!)
→BSが見れる別のお友達(notジャニ友)に再放送の録画をお願いする

【対策④】
今後に向けて、アンテナ購入の検討
PCで色々検索してみる

~本日(火曜)~
18時ちょい過ぎ:帰宅
未だいきなり見れなくなった現実に納得いかず、TV周りを覗いてみる
何気にTVの後ろを見ると、、、
“BS”って書かれた線がピョ~ンって、、、いる?

ええっΣ(゚Д゚ノ)ノ!?

この子どこの子誰の子!?
そんなこと思いつつも、適当に差し込んでみると

BShi少年プレミアムが映ったァ━━━ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!
(太一クンと三宅クンが輝いて見える☆)

ギリギリで見れたッ!
録画も出来たッ!

マジかっちょいい―!
嬉し涙の姉妹であります(,,T∀Tp【゚*。+゚☆BS☆゚+。*゚】qT∀T,,)ヤッタ-

あ―でも肝心のKAT-TUN感想までたどり着けません(爆)

しかも、結局のところアンテナの件は?
よくよく記憶を掘り返してみたら、結構前に電波障害対策でケーブル工事したんだよねぇ~
ケーブル入れてるとBSって見れるんだよねぇ~
あの管理会社、大丈夫かにゃ~(-ω- ?)?
ま、あえて教えてやらないけど(フンッ!) ←大人気ない

しかし、線が抜けてただけって、、、あぅあぅあぅあぅ(情けな過ぎる)


そうそう ←まだあるの?

奇しくも今日はrikaが再びブートキャンプに再入隊しようと心に決めた日
(会社の健康診断で衝撃を受けた)
HDDとブートキャンプ・・・思い出す1年前の夏の夜
「あぁ~アレ?」って思われた方、、、そうアレです
長らく当ブログをご愛顧頂きありがとうございます(笑)

※ご存じない方で、気になる方は→[アレ]
<注>たいした話じゃありませんyo-

ジャニーズブログランキング(ポチっとお願いします^^)  FC2ブログランキング(ポチっとお願いします^^)

▲TOP
Thank you-v(^ ^☆
爆笑
メールしようと思ったけど、エントリあがってるからここに書くー!!

線抜けてるって、どんだけ激しくお掃除してるのーっ!!(大笑)
いつも姉妹宅が綺麗なのが納得できるエピソードだわ。ぷぷっ
あー、おもしろっっ。笑

カラダ張ってネタつくる姉妹(ってかkazueちん?笑)がラブです。

無事、姉妹が「SHOT!」を観れてよかったわ~♪
ジャジーやったやろ??(*≧m≦*)ププッ!
【2008/05/21 15:39】 URL | sherry #JalddpaA [編集]

こんばんわ♪
あー!アレっ!!!笑
覚えてますよ~!笑
すいません、笑いました~!
見れてよかったすね♪
【2008/05/21 19:10】 URL | さやこ #- [編集]

あれのこと?(笑)
あの事件からもうそんなたつんだね~!はやっ!!

またまた笑える?事件勃発やね(笑)
ま~今だから笑えるけど、お二人はムッチャ焦った事でしょう^^
線が抜けてたってーー!!(笑)
私も掃除の時よくやるのよ^^
今は慣れっこだけど、最初はかなり焦ったわ(笑)
【2008/05/22 17:11】 URL | かずえ #- [編集]


ギャハハハーなつかすぃー!!!!
さすが、嵐を呼ぶ姉妹!!
事件を呼び込む姉妹!!

【2008/05/24 02:28】 URL | mikiko #- [編集]

ri-kaからのお返事
*sherryぽんへ
ジャジーやったわ~♪
ほんま素敵やわ~♪

で、いっぱいご迷惑かけまして
どもども♪

ほんまネタみたいな長い記事やけど、ほんまに泣きそうやったし―
TVくらいで何やねん!って話やのに・・・
私、、、重症やわ(笑)

*さやこちゃんへ
覚えててくれてありがと☆
そう考えると、長い付き合いよね~
さやこちゃんなら、姉妹のドタバタ劇の被害者だし、ようわかるよね・・・
きっと、これからも迷惑なことしでかすと思うけど
ヨロチクね☆

*かずえサンへ
ほんと笑っちゃうでしょ!
単純なコトなのに・・・大袈裟な姉妹です
掃除はほどほどに(笑)
よりによって、何でその日にッ―って件
今度何か事件あったら相談するわッ!

*mikikoサンへ
ほんま大事件やったわ
しかも、色んな人巻き込んでるし・・・
基本イラチな性格だし、冷静に自分の行動とか考えればわかりそうなコトを
今回のライブでは事件起きないように―
落ち着いて行動しますッ!!!!
【2008/05/24 20:03】 URL | コメントレス@ri-ka #vshrhjDo [編集]

▲TOP

COMMENT















▲TOP

RANKING

ポチっとお願いします
↓ ↓
[ジャニーズブログランキング]
[FC2ブログランキング]

KAMENOJIN

お友達募集中でーす^^
ポチポチ押して遊んでね

CATEGORY

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

ジャニネタ

 

SARCH

QRコード

QRコード

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

