JinKame-butterfly
KAT-TUNに盛り上がってしまった姉妹(ri-ka)の日記
ri-ka

(。・_・。)ri-ka(。・_・。)ノ

Author:(。・_・。)ri-ka(。・_・。)ノ

rika (妹@亀担)
kazue (姉@仁担)

[プロフィール&コン暦]
初KAT-TUNコン
 “LookingKAT-TUN2005”
以降、毎度どこかしら参戦中vv

 

WELCOME

LOOKING 

ダジャリング

  

ENTRY&COMMENT

 ri-kaからのお返事もチェキラ♪
  (レス後もコメント歓迎yo)


 広告目的は
 お断りなのyo( ̄△ ̄)yo

リンクsama


JinKame-butterfly
   [リンクに追加する]
※基本リンクフリーですが
  声掛けをお願いします
   ・・・m(_ _)m・・・
※相互にあたっての お願い
  [コチラ]

スポンサーサイト


ジャニーズブログランキング(ポチっとお願いします^^)  FC2ブログランキング(ポチっとお願いします^^)

▲TOP
DREAM BOYS 2008/4/4(初日・ウラ)
タイトルほど立派なものではありませんが~
メインの初日レポとは別に、裏方チラ見えレポなるものを書いて見ましたφ(.. )
というのも、今回は裏方がチラチラ見えるお席で、、、(not神席)
想像範囲内のことも、そうでナイとこも、実際に観ると新鮮で楽しかったyo^^
せっかくだから記念に残しておこうかな~と♪
もちろん観劇のメインは表舞台なので、時々見た(ていうか見えた)裏方の様子をレポってます♪

(※興味ある方のみどうぞ~)

あ、明日(7日)も亀ちんに逢える~♪
また仕事から直。。。急がねば~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

rika


~オープニング~
キラキラ魚が飛び跳ねるとこ
舞台手前はシーンに合わせて上下するんだけど~
最初は下がってる状態
ここにトランポリンとマットがあって、ダンサーさんがタイミングみて跳ねてたのが客席からはキレイに飛魚みたく見えるのね~
飛ぶタイミングとかがGoodで見てて楽しかった^^ (さすがプロ!)

魚ショーが終わるとトランポリンとマットを撤収
代わりにセンター客席側の壁に黒い布で覆われた枠みたいなのが運ばれてきた―
両サイドからはダンサーさん達がワラワラ出てきて、、、肝心の亀ちんは!?と思ったら
この黒い枠に隠れてた?いつの間にかセンターに居るし!
白いお花がついたリングに乗るのにごそごぞ・・・
ぴったりな(という名のギリギリ)タイミングで音楽&亀ちん登場vv (うぉ~おぉお~♪)

~3人の思い~
この時のセットだったかな?
舞台からせり上がったセットなんだけど、、、
ちょびっとだけど奈落の中が見えたyo(☆ω☆)v
イメージは倉庫?みたいな
脚立があった・・・(笑)

その後、一旦、上手の袖に引いてた亀ちんがJr?ダンサー?をバックに従えて先頭で腕組しながらスタンバイ(かっちょえ~)
そこから舞台へ進んでいったyo

~サーカス~
帝劇との変更箇所
ピエロ姿で綱渡りする替わりに天井からの斜め滑り
その前から天井ではスタッフがナニやらロープをいじってたんだよね~
だけど、rikaちんてば甘い((o(●`皿´●;)o))アホ-!
次は“ピエロ”って思い込んでたもんで、、、
「なんだ、スタッフか」と目線を舞台へ移してしまった!!
天井にライトが当たった時はすでに遅し
か、か、か亀ちんっ!?てなモンです( ̄□|||!!
無常にも亀ちんはrikaとは反対の上手へ滑り降りていきました。。。
(ちなみにkazueは見てたらしい)

~前半終了~
「全部引き受けてやろうじゃねーか!」って言いながら舞台手前に飛び込むところ
客席的にはジャーンッって音と共に幕引き→休憩タイム
教会の時、舞台手前が下がり、スタッフがセンターに何枚もマットを積み重ね始め
さらにマット手前(客席側)には最初にもお目見えした黒い枠もセッティング
舞台上から飛び込んだ亀ちんはマット中央に着地、勢いで手前にのめり込む様な体勢になってた
あの黒い枠は壁とぶつからないようにって意味もあったのか~と(´・ω・`)
(手錠もしてるし危ないよね)
当の亀ちんはすぐに立ち上がって、よたよたしながら下手へはけていきましたとさ
おつかれ亀ちん―('◇')ゞ

~「こんなものっ!」(by.なおサン)→間~
(↓思い出した事があったので追記、訂正してます~)
なおサンが「こんなものっ!」って捨てたお金
いい感じに手前の下がってた舞台の中へ落ちていったんだけど―
1枚1枚をスタッフが拾ってる姿が。。。なんとも笑えた(ぷぷっ)

ユウキが行方不明になったと騒ぎ出した頃
舞台手前には白い影が頭を低くしながら下手→センターへスタンバイ
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_スタタタ-ッ
その頃、舞台ではユウキが上手セット上で「ごめんなさい」中
一方、下手セットでは亀ちんが「待ってろ!今助ける!」(だっけ?)と言って、自分が堕ちてしまう
そんなカズヤを助けるために、聖(ダミー)が飛び降りる
(愛だね♪←余計な事はイイから・笑)
ダミーは用意されてたマットに無事着地、ソッコー上手の隙間から裏へはけて行き
(かなり身軽な動きで関心)
スタンバってた聖が階段上って舞台へ
(舞台下でスタンバイしてたのは聖だ~)
ブラ~ンと吊り下げられてた亀ちんはユラユラしながら舞台へ引き上げられるんだけど・・・
ココって、てっきり装置で舞台側へ引っ張っる→聖が引き上げるってな感じかと思ってたら、舞台下にもお手伝いさんがいた事が発覚!
赤いロング手袋をしたスタッフ?ダンサー?数人が亀ちんの足元を掴むでもなく軽く触れる感じで「えいっえいっ」って舞台側へ押してた(笑)
わざわざ派手色の手袋してるくらいだから、客席に見えてもいいように~な演出んだろうけど、今までもそうだったのかな?知らなかったわぁ~(*_*)

~その他①~
舞台はシーンごとに上手下手へとはけては、また出てくる
出て来る時はイイとして、はける時
帝劇との違いがでるんだろうね~
袖も各3ヶ所くらいあって、時々間違えたりもする(笑)
走ってはける時、「おっと!こっちじゃない!」って感じに直角に方向転換する亀ちんが見れたyo♪(一人ウケ)
あとは大体が走ってても袖まで来たら歩く~って感じなんだけど、そのまま猛ダッシュしてったり、、、
きっとそのまま次の出る場所まで行ったんだろうな~とか
勝手な想像してみたり(* ̄∀ ̄)v♪

~その他②~
客席が暗いだけに、明るい方(裏)は目立つんだよね
裏から舞台の様子を見る為なのか?袖の一部が小さな小窓くらいに開いてて、衣装みたいなのがいっぱい掛かってたのが見えたyo
ずっと開いてたって記憶はないから、たまたま開いてたのが見えちゃったのかな~?

~離さないで愛~
さんっざん亀梨太夫っぷりを披露した後の亀梨サン
セットと共にはけて行くんだけど~
太夫ってば両肩をはだけたままなのぉ~~~~((●>ω<)っ)))
暗転した中で白いお肌が美しい~~~!
でも歩く後ろ姿は既に太夫ではなく、堂々とスタスタって感じで男前(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回は下手のお席だったので、袖に関して見えるのは上手のみ
(下手の様子も見てみたいな~)
なんせ『間』のディランしてるとことか全く見えなかったし(残念)
多分、上の方だったり端寄りの席だった人はrikaみたいに見えた~~~!ってトコあると思うのね
ドセンター&前列(いわゆる神席)でなくっても、それはそれで醍醐味があるっちゅ~もんyo(☆ω☆)vイェイ!!
(でも憧れずにはいられない神席サマ・笑)

rikaが見た裏方レポはこんな感じで・・・

って、文章長くね!?(笑)
ま、まぁ、良しとしとこ~♪
ココまで読んでくれた方、おつ亀でございました^^
また今後共ご贔屓にvv ←商人(あきんど)か?

ジャニーズブログランキング(ポチっとお願いします^^)  FC2ブログランキング(ポチっとお願いします^^)

▲TOP
Thank you-v(^ ^☆

おもしろい~~^^
舞台裏も見つつ、カズヤも見つつ・・・
すごい!いろんなところに目があるのか(笑)?
みんな舞台を素晴らしいものにするため、ケガないようにするため頑張ってるんだ!
って改めて感じました!ありがとう~~♪
【2008/04/07 14:35】 URL | けいこ #- [編集]

ri-kaからのお返事
けいこサンへ
ほんと舞台な生モノな感じがするー
初日なんて、舞台にいっぱい白テープが貼ってあって、バタバタだったんだろな~って思ったもん
でも、さすがしっかり者!
スター亀ちんステキでした♪
色んな角度からドリボs楽しんでます(*≧nn≦*)クククッ
長い自己満レポ読んでくれてありがとね!
【2008/04/12 11:40】 URL | コメントレス@ri-ka #vshrhjDo [編集]

▲TOP

COMMENT















▲TOP

RANKING

ポチっとお願いします
↓ ↓
[ジャニーズブログランキング]
[FC2ブログランキング]

KAMENOJIN

お友達募集中でーす^^
ポチポチ押して遊んでね

CATEGORY

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

ジャニネタ

 

SARCH

QRコード

QRコード

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLE:
TEXT:

